関西国際空港ラウンジ勤務
VIP専用空港ラウンジで
語学力を活かして仕事しています。
- 飛行機の出発までの時間を
ゆったりと過ごしていただきます。 - 私は、関西国際空港で様々な外資系航空会社のファーストクラス、ビジネスクラス、マイレージカードのステータスの高いお客様や、またVIPのお客様の専用の空港ラウンジでの受付や案内業務をしております。
お客様に飛行機の出発までの時間をゆったりと過ごして頂く為に、ラウンジの環境作りや、お客様の求められる事にスムーズに対応するよう心掛けております。
- 様々な国籍のお客様と接する
海外にいるような環境です。 - 外資系航空会社のみの空港ラウンジなので、毎日様々な国籍のお客様と接しております。海外にいるような環境で、英語を使って仕事をしたかった私にとって、とても刺激的な雰囲気です。
また、職場の同僚は皆仲が良く、仕事中に何か困った事があると、皆で協力し合って仕事を行っています。アットホームな環境で、心強い同僚達がいるので毎日楽しく仕事をしております。
- お客様が笑顔でラウンジから
出発される時が一番の喜びです。 - ラウンジを利用されるお客様は様々な国籍の方々で、また様々な航空会社を利用されます。同じ質問でも航空会社によって対応が違ったりするので、正しい対応が出来るよう気を付けなければならないポイントです。
お客様から質問を受け解決でき、「ありがとう、いってきます。」と言って下さる瞬間に、何より一番の喜びを感じます。
- 仕事を通して取得した資格やスキル
- ・TOEIC700点
・韓国語能力試験4級
・英検2級
現在は中国語能力の資格取得に向け、頑張っています。
- ある日のスケジュール ==遅番==
-
- 10:00
- 起床
業務開始が午後なので出かけたり、家の掃除や趣味の時間にあてるなど自由に過ごせます。
- 13:30
- 自宅を出発
- 14:00
- 空港に到着
- 14:30
- 業務開始
ラウンジにて受付、案内業務
- 18:00
- 休憩
- 19:00
- ラウンジにて受付、案内業務
- 22:30
- 退勤
- 就活中の方へのメッセージ
- 第一志望に内定を頂けるように頑張ることももちろん大切ですが、最後は自分に合った会社で毎日楽しく働けることが私は一番だと思います。
言語や接客スキルを学んで身に付けて、自信を持って接客出来るようになるところがこの仕事の魅力です。